もうすぐ「爽秋の春風駘蕩ならざる日々」の来訪者が3,000人を超えようとしています。
一介のサラリーマンの雑文をこれほどの方々が読んでくれるとは望外の喜びです。また、文章を書くことで、土曜・日曜が非常に充実いたしました。二箇月あまりの間にご来訪いただいた皆様に感謝し御礼を申し上げます。
今回は3,000人来訪記念として、コントをお送りします。
題して、「疲れたサラリーマン」
=====================================================================
サラリーマンは疲れていると意識が朦朧として周囲で起こっている奇妙なことに気がつかない事があります。
そのことをネタにコントを一つ。
よれよれのスーツを着たサラリーマン。今日も仕事で疲れて朦朧とした意識の中、地下鉄を歩いています。
すると向こうから来る、スーツを着たサラリーマンの軍団の中に消防士が一人混じっている。
疲れたサラリーマンは何も関心を示さず通り過ぎます。
すると今度はアメリカの軍服を着た兵隊が3・4人、英語で何か 話しながら歩いてくる。
またも、疲れたサラリーマンは関心を示さず素通り。
今度はマラソンのゼッケンをつけた黒人のランナーが向こうから走ってきます。
疲れたサラリーマン素通り。
そして家にたどり着いて、妻に一言。
「あー疲れた。今日も何もなかった」
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment